こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ

 

 

サマースクール参加者が日本からドンドン到着しておりますが、逆に夏休みで帰国する長期留学生もいます。

 

 

3月末から長期留学をスタートした生徒さんが、昨日4か月ぶりに帰国しました。

 

 

 

 

15年のガーディアン経験の中でも、8歳というのはあまりやったことがなく、

 

 

初めて会ったときは、”こんなに小さい子が!” と軽く驚きましたが、

 

 

でも初対面にもかかわらずまったく人見知りもせずに弾丸のように話し始めて、

 

 

ああ、この子は向いてるかもしれないなぁ・・という感じはしました。

 

 

 

あれから4か月・・・。

 

 

 

たった4か月の間に、それはそれは色んな事があったね。

 

 

 

初めての寮生活

 

初めてのホームステイ

 

現地校受験

 

初めて会う友達、先生、スタッフ

 

救急病院のお世話になることも数回、

 

眼鏡まで作ることになったり、

 

 

一番小さいから皆に可愛がられ、

 

お母さんやお父さんにもほとんど連絡せず、

 

よくサバイバルしたね。

 

 

 

うちに来たときは一緒にショッピングへ行って、

 

 

おもちゃ屋さんとかゲームショップへ行ったり、

 

 

マックでキッズメニューを買ったら付いてきたおもちゃに喜んだり、

 

 

息子達が小さかった頃はこんなだったかな~・・と、妙に懐かしくなりました照れ

 

 

 

はじめてのホームステイでは、最高のホストファミリーに恵まれて、本当の息子のように可愛がってもらったね。ホストファミリー宅の息子さんともとても仲良くなりましたニコニコ

 

 

 

お母さんに全然連絡しないくせに、

 


”お母さんに会いたい、お母さんに会いたい”

 

 

と言ってたので、やっと会えるね。

 

 

 

夏休み、いっぱい甘えておいで~ラブラブ

 

 

いよいよ9月からは現地校生活が始まります。

 

 

またしっかりサポートしていくねチョキ

 

 

 

******************

 

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村