日本行きまであと少し。

 

 

セミナーの準備や持っていくもの、おみやげの準備などで毎日焦る焦るあせる

 

 

今日はセミナーで使う資料を印刷コピーしたものが届いた。


 

日本でコピーしようか悩んだけど、なんか日本のサービスが良く理解できないかもしれないので(自信なし)、とりあえずこっちで印刷して持参することにした。


 

重さ3.3キロか~。


 

他にもパンフレットとかセミナーで配るお菓子とか色々あるので重くなりそう・・・。

 

 

で、この資料がいつ届くのかわからないので、1日中家にいるはめにドクロ


 

最近はイギリスでもサービスが進化していて、トラッキングナンバーをゲットしたら何時頃届くのかわかることもある。

 

 

しかし、今日はひどかった・・・ドクロ

 

 

 

まず印刷会社より、”印刷コピー終了。発送準備完了” 報告がメールで届いた。

 

 

お、さすが仕事の資料やから早いやん。2日でコピー完了チョキ


 

ここで郵送会社にバトンタッチ。


トラッキングナンバーをもらったので、今どの辺なのか追跡しようとしたところ・・・

 

 

”まずお客様登録をしてください” だと。

 

 

最近はいつもこれね~にやり


 

はいはい、メルアド、ID、パスワード作成して登録するも、住所を入れると ”お住いの場所はアパートのようですね。
アパートナンバーを入れて下さい” だと。


 

”アパートちゃうし~、何を入れろって~??” (ここですでにイラつく)

 

 

 

テキトーに都市名を記入して、2度ほどやり直して、やっと完了。

 

 

・・・

 

 

再びトラッキングナンバーを入れる。

 

 

何回入れても、”Before end of day” (今日中)としか表示されんムキー

 

 

意味ナーシ。

 

 

仕方ないので電話するも、例によって機械が応答。

 

 

最悪なことに、音声で答えるバージョン 叫び

 

 

”あなたのトラッキングナンバーを言ってください”

 

 

トラッキングナンバー、10桁以上あるねん。しかもアルファベットと数字が複雑に組み合わさっている。これ全部音声で答えろってか爆弾

 

 

 

案の定、日本人の苦手な ”V” でひっかかり、

 

 

3回言い直しをさせられた挙句、”少々お待ちください。” とオペレーターに回されたムキームキー。(←初めから回せや

 

 

またまた定番の、 ”只今全てのオペレーターがふさがっております。少々お待ちください” とたっぷり待たされる。

 

 

やっとオペレーターが出てきて、トラッキングナンバーを伝えて何時に来るか聞いたところ、


 

”Before end of day" (今日中)

 

 

 

爆弾爆弾爆弾知っとるわー爆弾爆弾爆弾

 


 

思うに、いっつもシステム(というか思いつき)だけは良いものの、機能していないのがイギリスの悲しさよ(T T)。

 

 

 

”こりゃー午後6時頃だな・・・”と覚悟していたら、今日は割と早く1時頃届いたのだった。(やるときゃーやるな

 


 

出来上がりは上出来クラッカー合格キスマーク

 

 

 

自分で印刷するより全然綺麗で満足です爆  笑

 

 



よーし、頑張って全部持っていくぞーラブ

 

 


小中高生のサマースクールと正規留学セミナーは、まだ若干お席がございます。

 

 

来年のサマースクールと正規留学をお考えのかたは、ぜひご参加くださいね。

 

現役留学生やママさん体験談もありまーす音譜

 

お申し込みはこちらから!

https://www.robinjpass.com/seminar/

 


 

 

 



にほんブログ村