いやー、昨日のプリンスウイリアムの婚約発表は驚きでしたねー。(ノ´▽`)ノ



このタイミングできたかって感じです。



結婚するのは予想がついていたけれど、あまりにも婚約までに時間がかかっていたので、長すぎた春で終わるのかと思ったり・・・。



まあ、2人の間では結婚の口約束がもっと前から出来ていたのでしょうが。



そうでなければ女性の方が7年も8年も待たないでしょうから。仕事もせずに。





考えてみれば、今の時期をのがせば結婚はもっと遅れていたのかもね。



今年は5月に総選挙があったので、この前後の婚約発表はなし、という予想がついていたし、2012年はロンドンオリンピックがあるのでこの年もまたなし、ということは、2011年か2013年?



2013年じゃあまだ3年もあるから、やっぱり2011年でしょう。



いずれにせよ、王室の好き嫌いはあるにせよ、この不況の嵐の最中に久しぶりに明るいニュースです。



イギリスが世界中の注目を集めるのは、ダイアナ妃のお葬式以来?



あの時も大騒ぎでしたよね。確か。



イギリスのロイヤルファミリーって、ダイアナ妃が亡くなって以来、ぱっとしない面々ばっかり。



ファッションが注目されるような年齢の人もいなくて、年配のアン王女かお子様ばっかり。



80歳超えたクイーンが今だに現役でがんばって人気をささえている感じ。



チャールズも後妻のカミラも人気ないし、ウイリアムも最近はげて太ってきて中年おやじみたいだし、弟のハリーはなんか馬鹿っぽいイメージがつきまとうし。



久しぶりに若い女性がロイヤルファミリーに参加。



しかも絵に描いたような白人美女。



貴族出身でないところがまた受けているようですが、ミドルクラス出身といっても実家はかなりの金持ちみたい。



そりゃーそのへんの女の子とはちょっと違うでしょうねー。




きっとこれからの人生、ダイアナ妃のようにパパラッチ攻めにあうのでしょうが、それも覚悟の上なのでしょう。




ま、一般庶民の私としては、とりあえず来年の結婚式が楽しみです。はい。






ホームステイをご希望の方は、こちら のサイトからメールくださいね。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村