降った雪がなかなか溶けずに凍り、道は大変歩きにくくなってます。


そんな中、ホームステイ中のKさんとタウンでランチをする約束をしましたが、車で行くのは無理。


私は徒歩でタウンへと向かいました。坂なのですべらないように、ゆっくりと。


本当はそりで滑り降りたほうが早いのでは、という感じです。


子供たちはあちこちでそり遊びを楽しんでます。


いつも見慣れている風景も、雪だとかなり感じが変わりますね。



イギリスでホームステイしませんか。

イギリスでホームステイしませんか。


問題は、急坂の上にホームステイしているKさん。


長靴を持っていないし歩くのは危険ということで、ホストファーザーが車で送ってくれましたが、


あの坂を車で滑り降りるほうがもっと危険なのでは?!



無事にKさんとおちあい、まずは本屋さんへ。


英語の辞書を見たり、絵本を何冊か購入されました。


それから、セール中のキャスキッドソンへ。


カバンや布団カバー、タオル類がかなりお安くなっていて、Kさんも大きな旅行カバンを購入されました。


ランチは、去年オープンしたばかりのジェイミーオリバーのお店で、イタリア料理をいただきました。


一度行ってみたかったものの、オープンしたてはかなり混んでいて、ランチでも並んでいたそう。


こんなお天気なのでさすがにあまり人通りもなく、すんなり入れました。



イギリスでホームステイしませんか。

イギリスでホームステイしませんか。


まずは、スターターの野菜のスープ、ミネストローネ風。

イタリアンのパンとともに。(3ポンド以下で3種類のパンが入ってます)。

寒いので暖かなスープがとってもおいしいです。


メインは私がボンゴレスパゲッティ。ぴりっと辛いソースとサラダが美味です。


Kさんがボロネーゼ。


小と大が選べたのですが、欲張って大皿を選びました。


とってもおいしくて、サービスも良く、大満足です。



イギリスでホームステイしませんか。

イギリスでホームステイしませんか。

イギリスでホームステイしませんか。


仕上げのお茶は私の家でということになり、タクシーで家まで戻ってきました。



ハーブティーを飲みながら、Kさんと色々とおしゃべりできて楽しかったです。



ストーンヘンジとソールズベリー観光のはずが、思っても見なかった展開になりましたが、観光は次回のお楽しみにということになりそうです。



ホームステイ半ばで雪が降ったために、日程の後半は家に閉じ込められるはめになりましたが、一応コッツウオルズ観光は出来たし、今回は2回目のホームステイだったのでホストファミリーとの交流がメインということで、満足されたのではないでしょうか。


また、絶対戻ってきてくださいね、Kさん。


おみやげにいただいたおもち、すごくおいしかったです(^-^)/


ありがとうございました。










正規留学、語学留学、観光旅行、をご希望の方は、こちら をごらんください。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村