今年も花火の季節がやってきました。




イギリスの花火の季節は11月です。




11月5日はガイフォークスデーで、5日から今週末にかけて各地で花火とボンファイアーが行われています。




私はここ数年、ギルフォードのストークパークで行われている花火を見に行きます。




移動遊園地が出て、食べ物の屋台があり、花火があがり、ちょっとした冬のお祭りです。




10年以上前、イギリスへ来て初めてこのガイフォークスデーの花火を見たときに、あまりのしょぼさに驚愕してしまいました。




隅田川大花火大会(なんて名前だっけ)を見慣れた目には、“これ花火?”というくらいささやかな花火が、ひゅるるうううと打ち上げられていましたから。




それが今では、結構“大花火大会”と言えるほど、イギリスの花火も進化しましたよ~。




日本の花火が記憶から遠ざかったせいかもしれませんけど・・・








イギリスでホームステイしませんか。


イギリスでホームステイしませんか。

イギリスでホームステイしませんか。

イギリスでホームステイしませんか。

イギリスでホームステイしませんか。

イギリスでホームステイしませんか。









正規留学、語学留学、観光旅行、をご希望の方は、こちら をごらんください。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村