Aちゃんのお母様から、小包が届きました。



イギリスでホームステイしませんか。


なんと和菓子、しかもどら焼きと羊羹とその他いろいろと。


お菓子にあうお茶まで入っていて。


私が和菓子好きだとブログに書いたため、わざわざ送っていただいたようです。


もう、開けたとたんに、我が目が信じられず目


これ、これ、本当に私に~!!


全部一人で食べていいの~??


大感激です~ハート目




こういう賞味期限のあるものを送るのって、本当に勇気が要ることと思います。


特にイギリスの郵便事情はあてにならないので、日本からの郵便は普通3日くらいで届いていますが、1週間かかることもあるだろうし。


でも、日本食は貴重なので、賞味期限がすぎてもだいたい食べてます。

よっぽどカビが生えていない限り。


ずっと以前に、明太子をおみやげにくれた男性がいて、彼が持ち歩いていたであろう期間を考えるとさすがに受け取るのを躊躇してしまいましたが、“捨てるなら自分で食べる”と言われて、確かいただいてしまったと記憶しています。



Aちゃんのお母様、本当にありがとうございましたー!!



すでに半分くらいないですが(笑)、じっくり味わわせていただきます!





正規留学、語学留学、観光旅行、をご希望の方は、こちら をごらんください。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村