昔、友達のBちゃんがオックスフォードに1年の予定で語学留学しましたが、半年後に私の住んでいる街、サリーのギルフォードに引っ越してきました。

オックスフォードが思ったよりも都会で、のんびりできなかったそうなんです


ギルフォードにはアダルトエデュケーション以外の語学学校はないのですが、その中で1つだけ英語を学べるところがあります。


Guildford CollegeInternational departmentです。



カレッジはStoke Parkという大きな公園に隣接してあり、タウンからも徒歩10分くらいの便利なところにあります。



特にこのカレッジが英語を勉強するのに優秀ということではないのですが、カレッジの良いところは、イギリス人のためのコースがいっぱいあるので、英語以外に何か(コンピューターやツーリズム)を勉強することができるということと、イギリス人と知り合うチャンスがあることでしょう。また、少し離れたところにMerrist wood collegeという別のカレッジがあり、何年か前に統合しました。そこはガーデンデザインのコースが有名で、このコースを経てガーデンデザイナーになる人も大勢います。



私もここで、コンピューターのコースとウエブデザインのコースをとったことがあります。



他に学べるコースは、エンジニア、コンストラクション、料理、美容、保育、など。






英語コースのほうは、メインの建物の横に別棟が建っていて、そこで行われます。他の語学学校と同じく、週15時間のパートタイム~週21時間のフルタイムまで。5つのレベルに分かれています。日本人はあまりいないようです。



Merrist woodの校舎では、夏にティーンエージャー向け(12~17歳)のサマーコースが開かれます。





イギリスでホームステイしませんか。

ギルフォードカレッジ



イギリスでホームステイしませんか。
インターナショナルデパートメント




イギリスでホームステイしませんか。

イギリスでホームステイしませんか。








正規留学、語学留学、観光旅行、をご希望の方は、こちら をごらんください。


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


にほんブログ村