次男の友達をピックアップして、次男と一緒にテニスへ連れて行き、


家に戻る。


Tちゃんを友達の家に連れて行き、家に戻る。


長男の友達が来る。


長男の友達を送っていき、家に戻る。


次男を友達の家からピックアップしてきて、家に戻る。


Tちゃんを友達の家からピックアップしてきて、家に戻る。



はあ~。1日中誰かを連れて行ったり、お迎えに行ったりしている私って。。。



これが日本だと、自分で行って自分で帰ってくるんだろうなあ。




いいなあ。。。



イギリスでは中学生になっても高校生になっても、親が送っていったり迎えに行ったりする場合が多いのです。



子供が成長して自分で車の運転が出来るようになるまで、親はタクシードライバーと化す。


11歳になるまで子供を一人でお留守番させてもいけないので、小さな子供がいるお母さんは、上記のようなスケジュールの場合、弟&妹を連れて全員で移動することになります。事実、長男の友達(9歳)もお母さんとお姉さんと妹さんと一緒に現れた。ご苦労様です。






正規留学、語学留学、観光旅行、をご希望の方は、こちら をごらんください。



にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村