エリザベスと知り合ったのはもう10年以上前。


ホストファミリーとして、私のお客様を受け入れてくれていました。


ご主人とは早くに離婚していて、二人の娘さん達はすでに成長していたので一人暮らし。


明るくて、やさしくて、ホストファミリーの中でも私はエリザベスが大好きでした。


でも、たまに生徒を受入れるだけではやっぱり生活できなかったので、ホストファミリーをやめて


就職することになりました。


就職先がなんと私の夫の働いている会社。こんな偶然ってあるんでしょうか。


それが10年前の話で、彼女はいまだそこで働いています。


就職した時でとっくに50歳をすぎていたはずだから、今は60歳すぎ。


普通ならリタイアしていてもよいくらいの年だけれど。


彼女のことがずっと気になっていたのだけれど、先日車で夫を送っていった時に偶然見かけ、


一緒にランチをする約束をしました。


久しぶりに会ったエリザベスは全然変わってなくて、相変わらずやさしくて楽しくてあたたかくて。


娘さんたちやお孫さんの話、結婚や恋の話まで、彼女のジョークはおもしろくて、二人して大笑い。


別れぎわに、また会いましょうと何度もハグしてくれました。



(≡^∇^≡)









にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村