今日は名古屋市名東区の薬膳料理教室に行って来ました😀

今月はNY多国籍料理です


右から時計回りに

ブッタボウル(菜食丼)

とってもヘルシーでひよこ豆のハンバーグっぽいのがゆういつのたんぱく源でした


マンハッタンクラムチャウダー

豚肉のオープン包み焼き


グラスは自家製白コーラ

炭酸で割っても、お酒に混ぜてもいい感じかな❓






デザートはダークチェリー🍒の薬膳クラフィティタルト🥧に甘夏の砂糖つけ




とっても美味しかった

さっぱり目のタルトで罪悪感無さそう😀


今日は若い子大学生の女の子が体験に来てて

熟女の皆さんの中でも馴染んでましたね〜

来月も参加するようでしたよ😃


2ヶ月に一回の名古屋ですが

たまには来て毎回刺激と感動をもらって帰ります


皆さん才能溢れる方々ばかりで

凡人の私には気おくれするのですが

皆さん気持ちの良い方々で助かります


せめて場の雰囲気を壊さず

楽しい自分でありたいと思います

目標です、多分出来てると思いますが笑


名東区一社には美味しいスイーツの店が

色々あり

SONNYDAYさん




名東区イルプルさん今日も混んでました

いつになったら行けるのでしょねー笑