気持ちのいい晴れの日

月一のキッチンハーブ🌿の会のレッスンに行きました😀


今回はセージです

まずはお庭のセージを摘み取りです


ドライとフレッシュのハーブティー🫖を飲み比べました😊


セージとインゲン豆のスープ煮

生ハムでの出汁で美味しい😋



お肉と生ハムをセージで挟みました




バラ🌹の花のドリンク🥤

こんな使い方もあるのですね😃

この赤がなんだかラグジュアリーな気分になります


最近腰が痛くてと話してたら

手浴を用意して下さいました♪

ローズマリー、カモミール、ローリエ


立っていたから腰がちょっと痛かったのですが

手浴したら軽減されました〜


家のローズマリーでやってみたいと思います


ハーブ🌿ってこころの癒やしですね

早くハーブを使って色んな事したいです


激務だった事や人との摩擦やらで

身体もこころも疲弊してた為

自分を労わる事をしてなかった😅

これからは、できる範囲で働き

自分を労わる事、癒す事を第一に考えて行こうと思いました😃

人生の半分はとっくに過ぎてるので

めんどくさい人とは出来るだけかかわらず

毎日ご機嫌に過ごしたいですね

その方が結果周りもハッピー😀になれる気がしました