ゴールデンウィーク前半の最終日

春日の天空の茶畑に行って来ました

前から行ってみたいと思ってまして


混んでくると嫌なので

9時半にはとうちゃこ😊


ここに車止めて徒歩で20分程

最初は砂利の山道ですので杉林で森林浴気分で快適です

ラスト100メートルは少しだけ木の根が剥き出しの

登りで苦手ゾーン🥲

ほんの少し息上がっただけですので問題ないのですが

超がつく高所恐怖症登りは良くても

下りはほんの少しだけへっぴりごし🥲

まあ慎重なのに越した事はないです




天空の茶畑

岐阜のマチュピチュと言われる訳も分かります

茶畑がまるで絵画のよう‼️


下に降りてこちらでアイス茶飲みました



お茶の味が濃かったです


こちらは上ケ流茶売店です


tenkuumusume(お店のインスタ)


その後春日モリモリ館で薬草風呂入ってきました
売店で

こちらでは薬草のお茶があり、香りがすごい


ランチ🍽️は本巣市の展望レストランみはらへ

テラス席からは根尾川の清流が一望です




オムライスランチ(ドリンク付き)


家庭では出せないふわふわ卵絶品でした


お土産に買ったもの


今日は曇り☁️と連休最終日で

割と空いていたと思います

絶景な1日でした😃