今日は近江八幡へ行って来ました♪

関ヶ原から醒井あたりは粉雪が舞い散る寒い🥶日でした


近江八幡の湖岸緑地岡山園地に車🚗を止め


寒いですがこの時は少し陽もさし


君とコーヒーさんのイベントで買った明太フランスパンをかじり琵琶湖見てぼーっとしました


琵琶湖よし笛ロード経由で近江八幡市へ入りました

とても気持ちがいいサイクリングロードでした




作家さんの展示会のコーヒー店にとうちゃこ



羊毛フェルトで作る🐿️さん

素敵ななお花、レースのイヤリングやブローチ


これは以前のマルシェで一目惚れして以来ファンになりました


北欧をテーマにしたカフェ☕️

北欧のお菓子でセモアと言うそうです

見た目より甘さ控えめ、クリーム挟んだパンも美味しい😋


近江八幡の街のほうへゴーイングナッッさん







帰り道は琵琶湖からの風ビュービュー

じわり道も上がっていて

おまけに寒い😨

頭が痛くなりました😪


帰ってysさんの焼き菓子とミルクティーて🫖まったりしました

やっぱりysさんの焼き菓子全般は美味しい😋です

熟成醤油のフロランタン

ゴマランタンを購入しました

次回はお店にも行きたいと思います😃


本日の走行距離

岡山園地からコーヒーオッタさん

4.2キロ

オッタさんからゴーイングナッッ

2.4キロ

ゴーイングナッッから岡山園地

4.2キロ

合計

10.8キロでした

使った自転車

ダホンスピードファルコ