東京2日目は娘と過ごせました😀


まずは朝食にいつも行く阿佐ヶ谷けやき庵へ


初めてイートインしました。




りんご🍎のデニッシュ

クリームチーズと胡桃フランス


それから広尾に移動しました

二つのパン屋さん発見

また食べたくなりましたが

次回パン旅🥐しょうねという事になりまして





国際的なスーパー

値段か外国表示

さすが広尾、東京って街によってはカラーが違って楽しいです


広尾に行ったのは

映画アナログのロケ地になった喫茶店

ネムコーヒー&エスプレッソさんに、行きたかったから


建物の外観、看板、店内は全てノーフォト


これも写真で表現ではなくて

自分の五感で記憶する事なのかなと思いました


建物、インテリア、コーヒー、ケーキ全てが

調和してました😀


映画の世界そのまま、

リリーフランキーさんがカウンターに佇み

二宮和也さん、波瑠さんがコーヒー飲んでると

錯覚するような感じでしたねー


後楽園駅おりて

文教シビックホールでの司馬遼太郎菜の花忌

記念シンポジウムが行われました


皆さんの発言が楽しくて

あっという間の時間でした😀

そして歴史遺構などは歩いて

その土地の当時の地形を感じ、風の匂いを嗅いでください、その時印象に残るものは、ずっと心の中に

あると言えるとおっしゃっていました





菜の花忌で菜の花お土産に貰いました

近江奈良散歩は読みたかったので書いました

テレビ街道をゆくのナレーションのアナウンサーが文書の一部を読んで頂き、感動しました🥺


楽しいひと時旅の終わりに乾杯🍻しました