湯癒早々さんでのワークショップでお目にかかった

ハーブ🌿ねもころさんの

キッチンハーブの会に行って来ました🚃


今日は昨日からの極寒の寒波で

朝起きたら☃️模様です

11センチです



車🚗で行くのは諦めて、電車🚃で行きました

駅まで先生が送迎していただけました😊

寒空に身に染みる親切心にこころ温まりました🥹


今日はローズマリーの特徴についての座学と

実際にローズマリーを使ったお料理の数々

とてもおいしかったです

よりハーブ🌿が身近に感じました

そして植物🪴の環境に合った育て方

なるほど腑に落ちました🌿


カトラリー🍽️こんな素敵にデコレーションです💓




今回使ったもの

カリフラワーのペンネ

鶏手羽中のマリネ焼き

ジャガイモのローズマリー風味

ミネストローネのブーケガルニ風味


デザートとして

りんご🍎の赤ワイン煮スパイスとローズマリー風味



デッキと庭のハーブ達

冬で数は少なめだそうです


初めてお邪魔しましたが

お宅の中もいい空気感で部屋もスッキリされていて

気持ちがほぐれます😊


家ってその持ち主の生き方や考え方が出てるんだと思います、って何故か思います


色んなお家教室に行ったからこそわかりますね😀


今日の学びでハーブと庭のイメージできました

よい学びだったと思います😃