ミューズカードのワンコインデーで

明治村に行って来ました😀


もう何回も行ってますが

1人は初めてです😊


今回の目的は教会⛪️を見る事です

年々古い建物🏠が好きになります



着いてすぐ

正門近くの村内の和食のお店へ

入鹿池の近くの席に座りました

正月明けですのでゆったりとしています

こういうのが好きですね❤️


まずは聖ヨハネ教会堂




壁のステンドが可愛いですねー



まるで何かのお城のような風景


二つ目の目的池

宇治山田郵便局


はあとふるレターです

10年後の誰かに向けて出す手紙です

私は.自分宛にしました㊗️

楽しみです♪




聖ザビエル天守堂


圧巻なステンドグラス

ずっとここに座って居たい気持ちになります☺️




帝国ホテル

建築が美しいです🤩




中でお茶🫖が飲めるので暫しの休憩です


一見教会とわからない和風建築

大明寺聖パウロ教会堂🛕

寺❓何か歴史的背景ありそうですね(詳しくなくて😅)


中は教会でした😀

それぞれの教会も天井とかステンドも違って

見応えありました🤗



西郷従道邸

せごどんでは、錦戸亮さんが演じてましたね😉


こういうインテリアが好きで




時間が合わなかったから2階には行けませんでしたが、ガイドツアーだと2階も行けたそうでした😅


帝国ホテルでもガイドツアーもあって

次回はガイドツアー中心に工程考えようと思います


今日の歩数14000歩数🤗

楽しいから歩けますねー😀