ずーっと行きたかった滋賀県の沖島へ行きました

こちらに停めて徒歩3分くらいで堀切港です




湖をどんどん進みます

およそ10分くらいの船旅でした


沖島は釣りをする人の他特に何かある訳では無いですが、食べ物が美味しいと思いました😋


まずは沖島港屋さんで

えび豆を買いました

きっとまた食べたくなると思います


それからぶらぶらとして沖島展望台

旧沖島小学校🏫から琵琶湖を眺めて

こころ旅でも訪れてましたね😊



灯の精さんは休みでした

予約がいるような感じでしたね

後々インスタフォローしましたよ😊


因みにカフェいっぷくどうさんも休みでした

火野正平さんがコーヒー☕︎飲んでたのはこちらだと思いましたので


お昼を何処で食べようと思案してたら

いい感じのカフェがありまして


沖島チャーハンだったかな❓


芝海老のパスタ


店主さんの親戚の漁師さんが昼飲みで🍺羨ましいです、よくよく聞いたら予約しておけば魚も食べれるそうです


島の西に回り素敵な風景煮出会いました


千円棚田から見る琵琶湖


沖島はまだまだ奥が深いと思います

また訪れてみたいと思います

余り船の🚢本数ないので

計画は必要かと思います


堀切港に戻り近江八幡で甘いもの注入ですね







シャインマスカットがゴロゴロ入ってましたね



今日もハッピーなり1日でした💓