2023年1月に開庁した

岐阜県庁の展望室に行って来ました

エレベーター降りて

どーんと景色が現れてます


南側です

名古屋駅前のビル群も見えました


西側は伊吹山などが望め

昔の県庁や県警、ふれあい福寿会館が眼下に見えます



北側です


能郷白山、金華山、百々が峰などが見えます

高い所から見てると

小さな事で悩んでても、何とかなるさーって気がします👍


お腹が空いたので県庁職員食堂へ

メインと小鉢2品でワンコインで食べれますが

正直言ってワンコインだから仕方ないのかも

しれないですが

お肉とか硬いしペラペラでした🥲



展望室のスペースも何か他に利用出来たら良いなあと思いました

せっかく素敵な景色なので

カフェとか☕️🍰

県産の何か使った

食堂と差別化図ったら

行きますよ、きっと