カフェからの帰り道

大阪証券取引所なるものを見つけました

銅像は朝ドラのあさが来たでお馴染みの

五代友厚さんでした

テレビではディーンフジオカさんが2度演じていましたねー



少し行くと可愛い珈琲屋さんを発見しました

カフェ好きのアンテナ📡が反応しました(笑)

調べたらMOTO COFFEさん

なかなかの高評価でした

次回のお楽しみと言うことで、、



川沿いの風景が綺麗で思わずパチリ


それからレトロ建築巡り

まずは公会堂です

今でも使われているようでした

中は誰もいなくて

日にちによってはガイドツアーもある様子でした

レトロな感じでエレベーター乗ろうとものなら

タイムスリップするかも❓なーんて思える雰囲気でした




次は中之島図書館

ここも図書館機能もありこんな素敵な場所なんて

おっしゃれ〜





この灯り取りの窓や階段が素敵過ぎてうっとり

クラシカルな衣装で写真撮ってみたい

なーんてね😊




こちらも中にカフェがありました☕️



これなんてめっちゃ美味しそうやん


中之島カフェ巡りなんて良さそう🍀


それから難波行こうかなーって思いましだが

グリコ見てもなぁって思い

大阪城🏯ほうへ行ってみました


大阪城は前も行った事がおり

もう一度入っても良かったんだけど

じっくり見たいにはライブの時間もあるし無理だと思い石垣のみ見てきました


その前に暑くて歩き疲れたので

調べてあった場所で涼んで来ました



大阪城を見ながらしばしのクールダウン

建物の内部もレトロ建築です

戦時中は軍の施設だったそうな





まだまだ続く