頼んでおいた自転車k3がやっと入荷したので

彦根市の侍サイクルさんに行ってきました🚖

その前に腹ごしらえです

琵琶湖畔のエイトヒルズデリカテッセンです



11時オープンでオープン時だけ予約が出来ます

着いた途端前に広がる琵琶湖に感動😃

琵琶湖畔にある住宅街での一角で

老夫婦が畑仕事していていいなぁ〜って思いました

毎日琵琶湖が見れて、畑の作物食べて理想な生活だなぁって思います

こんな所に住めたらなぁって妄想します(笑)

飲食は2階です

一階はショーケースと席少しだけありました

2階のカウンター席から見た琵琶湖




2階席の様子です





キッシュランチです

キッシュをショーケースの中から選びます

デリも凄く美味しかったです

旦那は8種のデリを頼んでました



予約の時間まで時間あったので

庄堺公園に行ってみました


まだ薔薇🌹が咲いてまして

菖蒲も咲いてました

二つの花が見れて満足でした




それから侍サイクルさんで

説明をしっかりとしてもらい

いよいよk3と対面

やっぱりいいなぁ、カッコイイです

これで重量8キロほど

スピードファルコは12キロなので

楽に輪行行けそうです


試し走りに琵琶湖沿いのスタバまて漕いで行きました

風がめっちゃ強かったですがとても気持ちいい走りでした


テラス席でまったりしました



途中湖岸に降りて記念撮影しました

風が強くて波がサーフィン出来そうなくらい高かったです、自転車持ってかれそうなくらい笑


自転車について書き記しておきます

金額な事言ったら

随分と回り道してしまいました

Eバイク買って色んな所に行きました🚲

楽しかったです💕

だけど大垣行ったくらいからかな

怖いと感じるようになったのは、、

車と並走して走るのが、、

それに車も小さくなりました

ギリギリ積めますが

旦那とサイクリング行こうには無理だなと思いました

ミニベロ2台なら積めます

それにそんなにロングライドしなくても

ゆっくりと景色みて地の美味しいもの食べて

そっちの方が体力的にも合ってる気がします

ほんとヘタレなんですが、、

自転車の楽しみ方は距離や速さではないかなって

個人的には思います

自分はこれが合ってるからこの楽しみ方でいきます

自転車ならではの🚴‍♀️景色ってありますものね