さて、ログ更新再開しようっと | ロビンのブログ

ロビンのブログ

CHANNEL5
日々目にしたものの感想を記してみるブログ

MLB中毒なんで野球シーズン中はそっちのことばかり書いちゃって時間がなくなってしまったんだけど
その季節ももう終わり。
これからはNFLなんだけど、これは週に1回だから大丈夫。


まあ普段からいろいろ本を読んだり映画やネット動画を見たり、いろんなこと考えたりしてるんだけど
やはり入力だけじゃ駄目で出力を忘れるといけない。

このブログを書くというのはそういうことに意味があると思ってる。
わずかな人数しか読者がいなくてもね、大いに意味があるよ。

いざ具体的に文章にするとなると、わかったつもりのこともわかっていないことが浮き彫りになったりする。
自分の考えを整理し書き留める。
一応公開が前提で書くので、その過程でわかっていない部分を調べたり考えたりしてより深く理解する。
書いてて、自分の考えが間違っているなと気づくこともある。
趣味のことならともかく、複雑な世界のことになると自分の浅学ぶりを思い知らされることはしばしば。
それでも恥を恐れず書く価値はあるよ。
勉強することは山ほどあるからね。
場合によっては読んでくれた人からのフィードバックもあるしね。

だから出力が大事なんでしょ。

そこがブログのいいところ。

そんなわけで、くだらないことをぶつぶつ書いていこう。
ネット動画や漫画、アニメ、ゲーム、映画、書籍、歴史、政治、経済、環境、科学、日記

マイペースで。