2020/3/20春分の日に。 | 気の向くままに。

気の向くままに。

直感に身を委ねてみよう。

宇宙元旦とも言われる春分の日。

 

自分の夢を100個書き出してみました。

 

50個ぐらいまでは何とか出てくるけど、

それ以降がなかなか出てこなかった。

 

頑張って100個出した自分の夢。

 

眺めてみると「この程度のこと」

なんだって思った。

 

自分を過小評価してるからって

いうのもあるかもしれない。

 

だけど、これが今の私の夢。

 

「そうなんだー」って現在地を見る感じ。

 

誰かが「小さい望みを丁寧に叶えていかないと

大きい夢は出てこない」みたいなことを

言っていたけどそういうことなんだと思う。

 

どんなに小さいことでも、些細な日常の一つでも

自分が気になったこと、したいと思ったことを

一つずつ叶えてあげないと自分の中に残り続ける。


スペースが空かない限り

そこに新たに入ってくるものはない。

 

自分と現実世界を循環させる。

 

その為には自分が行動するしかないんだなぁ。