少し前に書いたわたくしのブログ
SpaceX株買いたかったのに抽選に外れ、買えなかったというやつ。
くやくしくて数日、ニュースとか見るの嫌でした
数日後135ドル→220ドルくらいまで爆上がりしてて
「ちっ」とか思ってたんですね。なんという心の狭さでしょう。
いやいや、投資する人間がそんな感情的になってどうする、と
自分をいさめつつ、その後も横目でみてたわけですが
なんか、最近ずるずるとさがってますね
こうなると、
「あのとき、買わなくてよかった。わたしってえらい!」
と思っちゃうわけですが
・・・おいおい、「買わなくてよかった」じゃないだろ「買えなかった」んだろ!?
というツッコミ、聞こえてきそう。
それに、もし買ってたとしても、せいぜい10万円(5株程度)のしょぼい額なんで
含み損も2万円くらいだったろうし、きっと私のことだから
「いいの!これは損得ではないの!宇宙産業への投資、ロマンなの!」
と変に言い訳してそう。
でもさ、超大金持ちで意識高い系の方が
「イーロンと俺、考え方が似てるんだよね。だから今回、買ってやるぜ」
みたいなノリで1億円ポーンと買ってたら
今頃ちょっと平常心ではいられないでしょうね。
「おい、イーロン、話が違うぜ・・・」
って、青ざめて火星を見上げていることでしょう。
まあ、意識高い系の投資家はともかく
イーロンマスクはきっと全く気にしてないでしょうね
「短期の株価なんか知らん。俺は火星とAIに先行投資してるんだ」
くらいじゃないかな
同じ地球上の生物とは思えないからね、彼は。