まず、『ある派』『ない派』に別れる遠隔論争ですが。
僕は『あって当たり前派』です♪
それは『社会とは、企業とはそういうものだから』という言葉に集約されます。
公務員が年金を使い込む。
食品が偽装されている。
建物の耐震性が偽造されている。
報道が規制されている。
これらは全て純然たる事実であり、事実が露見されていない頃には
『そんなアホな』
と失笑されていたような話です。
都合の悪いことを隠す、儲ける為には何でもする、というのは社会の常識じゃないですか^^;
僕は今まで営業としていくつかの業界を渡り歩きましたが、不正がない業界は皆無でした(笑)
不動産、呉服、医薬、出版などですが、それはそれは内情は『えげつなー』ですよ(笑)^^;
最近マシになりつつありますが、正義の代名詞であるはずの弁護士でさえ、『1円もない』借金苦の人間を救うという名目で、過払い金の返還費用、20万も30万も取るじゃないですか(笑)^^;
もっと正義の味方じゃなきゃならない警察官でさえ、パチンコ屋とベッタリ癒着してまんがな(笑)
警官の定年後の天下り先はパチンコ屋が圧倒的だし、生活安全課なんかパチンコ屋と『共生』してますよ(笑)^^;
たまに『遠隔』であげられてる店を、『氷山の一角』という人がいたり、『あんなのは稀』っていう人もいたりさますが、僕から言わせれば両者とも『?^^;』なんです(笑)^^;
遠隔、と呼べるかどうかはさておき、完全確率台任せ客の運次第でパチンコ屋が営業したら、売上が読めなくなるじゃないですか(笑)^^;
警察と共生している(『貸し玉』とか、文鎮に一旦代えて換金とか、子供みたいな理屈やん(笑))しかも北朝鮮や韓国の資金源となっている(オーナーはたいてい韓国人ですよ)限りなくグレーな業界ですよ(笑)^^;
顔認証システムから始まって、初当たりの軽さ重さ、連チャンするかしないかまで、パチンコ屋内で起こることは全て間違いなく管理されていると思います。
釘の開け閉めによる『削り』や設定の打ち変えなどもあるでしょうが、メーカー、ホール、警察、全てが一体化の『悪』であり、この業界に救いなんかありませんよ(笑)^^;
メーカーはどんどん客の勝てない粗悪な台を作る。今のMAXタイプ(MAXは初当たり全部16ラウンドの確変でいい)や爆裂ART系の5号機(当たっても小役ナビのバラつきでリプレイばっかとかあり得ない)なんて、以前の『当たればでかい』という4号機時代に比べたら、えげつなく『集金マシーン』ですから(笑)ハイリスクローリターンの掃除機(笑)^^;
それをホールは低設定とガチガチの釘+完全管理で使用するわけ(笑)^^;そうやって日本の庶民から『確実に』吸い上げられたお金は、朝鮮半島に流れるのです。
僕らは『引きが悪い』と、どんな天文学的なハマりや単発も諦めてくれる民族ですからね(笑)^^;パチンコ屋に行けば分かりますが、天文学的確率のオンパレードですよ(笑)^^;
まぁ、人気ライターなどはまず書かない実情は、溝口敦さんのパチンコのドキュメントなどを読めば分かります(笑)本当のことを書けるのは、日本であの人くらいですから^^;
要は遠隔を典型的なシステムまで入れて行い、警察が摘発する、なんて事象は、イレギュラーなんですよ(笑)^^;
多分、地元警察と折り合いが悪くて見せしめにされたか、内部からの暴露で動かざるを得なくなったか、そのどちらかでしょう^^;
『悪いことをしても捕まらない』パチンコ屋において、営業停止などのリスクはありません。
リスクがないなら、大手なんか特に好きに抜きますわな(笑)^^;
書いときますが、韓国ではとっくにパチンコは(10年前くらいかな?)全廃されてます(^^)
自国民からお金を巻き上げることは止めたわけですな^^;
パチンコ業界は政治とも密接に繋がっています。
いや、パチンコ業界だけじゃなく、この国の政治家や官僚は売国奴の集まりですから、日本はアメリカや韓国や中国の草刈場になってるわけですね^^;
特に韓国は韓流ブームとパチンコ産業で日本国民をコントロールしてますな^^;
気軽に何か書いていって下さいね♪賛否両論大歓迎♪
