【4才子連れ】葛西臨海水族園とイクスピアリ♡ | Eriko’s Blog

Eriko’s Blog

❇︎4才の女の子ママ
❇︎スキンケアや愛用品
❇︎子供とのおでかけなどをblogに残していきたな♪


葛西臨海水族園に行ってきました♡


13:20分に着いて、写真を撮っていたら水族園裏側ツアーの申込時間でした‼︎

おっ!と思ったのですが、小学生以下は対象外だったので諦めました🥺






エスカレーター降りるとサメの水槽びっくり

迫力ありました‼︎ 娘は大興奮笑

たくさん写真撮ってました飛び出すハート





葛西は各テーマごとに展示されてましたうお座

東京湾の海 小笠原の海 世界の海(各国の海)深海の生物などなど波

その地域で生息してる魚がわかりやすく展示されてるなぁって印象でした乙女のトキメキ






階段上がって、上から水槽を見ることもできました目 上から見ると面白いです‼︎ 

カニとか岩場にいるのが見れたりしましたかに座





やっぱり葛西と言ったらマグロですよねニコニコ

泳ぐの早い(笑) 迫力あって、しばらく見てましたスター





残念ながらペンギンの展示は施設改修工事中だったので、出口付近の外にいました💦

ちょっと遠くて見ずらかったです(笑)

飼育員さんがペンギンの生態について説明していて、娘は熱心に聞いてましたおねがい





一通り見終わってまだ時間あったので、思いつきでイクスピアリに行ってきましたラブ

ちょうどFantasy Springsがデザインの電車も通ってウキウキでした笑


娘のお友達がこの日お誕生日だったので、ボン・ヴォヤージュにプレゼント買いに行きました歩く

この日、雨が降ったり止んだりで蒸し暑くイクスピアリの駐車場から結構歩きクタクタでした泣


お友達にクッキーをラブラブ

せっかく来たので娘にもチョコを買いましたプレゼント

ボン・ヴォヤージュにはシーでしか売ってなさそうなデザインのカチューシャやお菓子がありました‼︎

Fantasy Springs のデザインですねオーナメント


1日通してたくさん歩きましたが、楽しい1日でした乙女のトキメキ


葛西臨海水族園


ボン•ヴォヤージュ