息子に言われた嬉しいこと | 双極性障害(躁鬱病)でシングルマザーの私が生きる理由

昨日は息子と遊んだ!


いつも通りゲーセン行ってひたすら金費やしてカービィとキラキラビックリチキン取った。


焼肉の食べ放題にも行った。


その帰り道、話してたら…


熱くなっちゃって、


「人生って思い通りにならないことばかりで辛いこと沢山ある。お母さんだって病気や離婚で死にたくなったこと何度もある。でも、何度だってやり直せるってわかったんよ。サクももし辛いことがあっても死んじゃいけんよ。何かあったらお母さんに言いさんね。お母さんはいつでもあんたの味方やけぇ。」


みたいなことを熱く語ったら、


「お母さんいい事言うね。」


だってー( ^ω^ )









せやろ!!!




何度も地獄を見てきた私が言うんだ。


間違いない。





前向きになれないこともある。


死んだ方が楽なんじゃないかと思うこともある。



でも、生きていたらいつか生きてて良かったって思える時が絶対くる。





私は、最近は鬱はなくてもしかしたら鬱の人には重く感じるかもしれんけど、無理な時は無理でいい。


這い上がれる力が少し沸いた時、間違った方に進まんようにしたらいい。




生きてるだけで丸儲け。


何か少しの楽しみを見つけよう。






私の今の楽しみは息子と遊ぶことだ。


旅行いこうねって約束した。


嬉しそうに頷いてくれた息子の顔を忘れない。


















辛いこと沢山あったけど、私は幸せです!!!