最近言われて印象に残った言葉は



「陽キャ感が滲み出てる...」



岡田ロビン翔子です






わたしって...

陽キャ、ナンデスカ?






自分では自分のことよく分かりませんが
大人になってからはもう

人見知りなんです...

なんて
言ってる場合じゃないから
もう卒業したつもりですが
久々に会うと一気に距離が空いた
話し方をしちゃう傾向があるので
気をつけてはいます

でも

陽キャ...

陽キャ...

陽キャなのか?

真っ黒の洋服だって着るんだぞー


(関係ない)








火曜日はRakuten LiveのMC

ゲストのMOBIUSさんは
真っ黒の呟きや真っ黒の衣装からは
想像つかないくらいみなさん優しくて
思わず寝る前にやってる好きな
ヨガのポーズを教えてしまったり
(好きの押し付け)


CROWN POPのみんなは
メイクのこだわりを言うときの顔が
あまりにも女の子で思わず
抱きしめたくなって
(ぐっと我慢)


水曜日はドラマ
ノーサイドゲームでお馴染みの
落語家の林家たま平さんに
ラグビーの魅力をたっぷり聞けて
うれしかったな
(ノーサイドゲーム最高すぎる)


木曜日ははじめましての
アニソンシンガー亜咲花さん
翔子さんに歌って欲しい曲は...
って考えてくれる優しさにキュン
歌ってるときと喋ってるときの
ギャップにもっとキュンしてました
(ハロプロトークもっとしたかた)






それと番組の最後らへんに
土谷さんの高校の時の担任の先生が
入院中たまたまつけたラジオから流れてきた
土谷さんの声に気づいて急遽
メールを送ってくださってびっくり!

人と人の繋がる瞬間って
すてきだなーっておもってました

こういうの、いいよね!
なんか、うれしいよね!













そしてなんといっても
一番びっくりしたのは
こぶしファクトリーの解散発表...






自分たちの道をまっすぐに
いろんなことを乗り越えてきた
今の5人だからこそ届く歌声に
いつも元気をもらってたから
正直なところ寂しい気持ちでいっぱいです

でも
グループは解散しても
皆の人生はまだまだ続くし
むしろこれからの方が長いし
私達が寂しい顔なんて
してちゃいけないんだよね

まだ気持ちの整理ができてない
ファンのみなさんもたくさんいると思うけど
3月30日までもう受け取れないってくらい
今まで頑張ってきたこぶしのみんなに
たくさんの愛を届けてほしいな


だって私も
解散発表したあとにもらった
優しいお手紙もブログのコメントも
ライブ中の熱い応援も
今でも鮮明に覚えてるくらい
どれも優しくて暖かくて
幸せにしてもらってたから





これから先何が起きるなんて
誰にも分からないし
自分のことでいっぱいになる毎日で
誰かのことを思える時間は素敵だし
そんな気持ちを大切にしたいね



いつか食べた幸せのもつ鍋







こぶしのみんな!

これまでも、これからも

ずっと応援してます!















岡田ロビン翔子
アコースティックライブ~ロン喫茶~
〜ちょっぴり甘めです〜

岡田ロビン翔子  (Gt.葵ミシェル)

2020年2月9日(日)
12:15開場/12:45開演
【会場】下北沢440 


発売中



毎週水曜日は

bayfm The BAYLINE

(16:00〜19:00)

毎週木曜日は

ラジオ日本 60TRY部

でお会いしましょう