調子にのって
一気に全部答えました

是非、最後までご覧ください
(見てくれないと泣きます笑)







Q.これはコンプレックスだなーっていうのと2012年が明けた!というわけで2013年の抱負を教えて(あんず@まっきー)

A.なで肩(わかる人は分かる♥)

2013年の抱負は
2012年が終わってから
考えてもいいですかー?笑



Q.握手会のときとか年下でもタメでしゃべってもいいですか?(♪//MISAKI♪// )

A.フレンドリー、大歓迎( ´ ▽ ` )ノ



Q.「コンビニでよく買うドリンクとかお菓子とか教えて」(おしゃどろ)

A.疲れてるとついつい
ブラックサンダーに手が、、
この間久々に練り梅買った♥

飲むヨーグルトは毎日の必需品



Q.男性からの告白はどんな場所でどんなふうにされたいですか?(ツカ)

A.かしこまった感じは恥ずかしいから
さらっとがいいなさらっと
帰り道とかにさらっと



Q.アイドルグループをプロデュースすることになったらどんなグループ作ってみたいですか?(ムラカミ。)

A.アイドルっぽい衣装だけどバラードしか歌わないアイドル

バラード歌ってるアイドルさんって
あんまりいないな~っていうのと
自分がバラード好きだからと、マジレス



Q.お節料理で 特に, 普通に 好きな 物は?1ヶ月 同じ物を 食べると したら何を食べますか?好きな 食べ物は ?(松の姫)

A.お節は数の子、昆布がすき
1ヶ月食べるならもずく笑
好きな食べ物はお肉!



Q.普段よく喫茶店に行くと思いますがたまには、緑茶も飲んだりしますか?(Earth,Wind,Sun&Smile,MUSIC)

A.喫茶店で緑茶は飲まないな~

ロイヤルミルクティーが多いかも♥



Q.これからも、ロビンマスクって呼んでもいいですか?ロビンマスク(´艸`)(三年ぷ~たろ~)

A.好きなように呼んでください(´艸`笑


Q.THEポッシボーとしての2012年の目標や、グループとして『これは絶対にやりたい!』ということはありますか?(げんさん)

A.みんなでラジオやりたい!

私のひとつの、夢♥



Q.お姉さんの他に兄弟はいますか○免許はありますか○睡眠時間はどれくらい ○旅行行くなら、国内で何処?。国外で何処? ○何も考えなくて良いなら、お腹いっぱい何を食べたい?(とうふごはん)

A.家族構成は2つ上の天然GIRLと
3つ上のファンキーBOYがいます
睡眠時間は6時間くらいかな?
国内だったら、京都に行きたい
いつも何も考えずにお腹いっぱいになってます



Q.初コメ初質問です。はじめまして。

ハロプロメンバー(つまりモベキマス)とも一緒にコラボしてみたいと思っていますか!?また、ハロプロメンバーの中で敢えてライバルに挙げるとすれば誰ですか!?(彩魔王)

A.初コメありがとう♥

コラボ、楽しそう!
もう卒業しちゃったけど
高橋愛さんの表現力はすごいなって思います



Q.ライブやイベでデコ出ししてくれますか?(ホンダ。)

A.デコ出し不評なのでやめときます笑



Q.初めてコメントします。ハロプロについてはどう思いますか?ライバル心みたいなのがありますか?(Knowledge partenza )

A.初めてましてっ

ハロプロはいつまでたっても
かっこいいな、って思います

近くて、遠い存在かな



Q.愛があれば7歳差だろうが関係ありませんか?(ぴくしー@ピット)

A.7歳なんてタメみたいなものやーん(違)



Q.最近のロビンの写真は大人っぽいけど、何か心境の変化でもありましたか?(セレガ@RANGER)

A.最近大人っぽくなったねって
よく言われるけどなんでだろっ

心境の変化、、
前より責任感が生まれてます!
なんとなく!




Q.今後着てみたい衣装はどんな?何色の衣装ですか?(オリーブ娘。)

A.シックなちょっと大人っぽい衣装とか着てみたいですね



Q.今まで貰った中で、一番嬉しかった賞状は…?(ビット)

A.賞状?賞状賞状賞状、、
小学生の時のバスケでもらった賞状かな(記憶が定かでない)



Q.質問が思い浮かばないので、逆に質問をどうぞ。笑握手会で答えま~す(`∀´)(まるる)

A.ロビンの好きな所を好きなだけどうぞ♥笑



Q.2012年を迎えて「変えたいこと」と「変えたくないこと」を教えて下さい。(HISASHI)

A.周りに頼る癖があるので
自分のことは自分でできるように

どんなことがあっても
寝たらケロッとするこの性格は
変わらないでほしいですね



Q.今まで行った地方で食べた物で一番美味しかったのは何?(ドアラッス)

A.仙台の牛タン♥



Q.今イチオシの他のアーティストを教えてください(^O^)(ヒロシ君)

阿部真央さん

ほんと、すき



Q.自分が 今年、翔子さんに期待することについては先日 お伝えした通りですが…、その期待に 翔子さんが より良く応えるためにも…ボクに対してのぞむコト(モノ)は何かありますか?(J☆彡)

見守っててください
時に、支えてください
一緒に笑いましょーう



Q.ロビンChanはTwitterやらないの?ってか是非やってほしい。(なおなぉ)

A.性格的にやりたいんだけどね
設定の仕方がいまいち分からないの笑



Q.ある日♪森の中♪熊さんに♪出会ったら、どうしますか??(新型紳士)

A.いや、逃げるっしょ



Q.髪切ったロビンちゃんが超絶可愛い過ぎて私も髪切ろうかと思ったのですがロングとボブとどっちが似合うと思いますか(・∀・)?(あやあやσω`* )

A.ありがとう~
女の子のボブすきだよ♥
切っちゃえ切っちゃえ~♥

もし迷ってるなら夏にバッサリ!
とかもいいかもねっっ
冬は、ちょっぴり、首がスースーします(体験談)



Q.●芸能界のお仕事をやめたい、と思った事はありますか?また、辞めたいと思ったときがあったなら、“それでも続けよう。”と決心できたのは、どうしてですか?(もろびん佐藤@太平洋の岐阜人)

A.弱音を言いたくなる時もあるけど
みんなの顔思い出したらそんなこと言えないよね

だから、頑張れる

お仕事で好きなことできて
応援してもらえるって
最高の幸せだと思う



Q.ロビンさんはポッシボーのメンバーの中で断トツに1番話しが上手くて面白いと思います。どうしてロビンはそんなに話しが面白いのですか?(ポッシ倶楽部)

A.そんなことないよ~((((;゚Д゚)))))))

ただ、話すのが好きなだけです

ちょっと、聞き手に回るのが苦手なだけです



Q.猫のエサはカルカンとフリスキーどっちにしようか迷ってるんですが、ロビンちゃんならどっちがおいしそうに見えますか?(ピピン@マーク)

A.カルカンがいいと思う、カルカン
ほら響き的に気に入っちゃった、カルカン



Q.将来的に目標としてる人はいますか?(妄想長)

A.内緒です。ふふふ



Q.アイドルってなんだと思いますか?(くるてく☆)ロビンの思うアイドル像や目標とかイメージみたいなのがあったら教えてね。

A.元気を与える子達

いろんなアイドルの子達と共演して
やっぱり元気もらうし
素敵な存在だなって思う


Q.45才の男は恋愛対象に入りますか?(ヒロ)

A.恋愛に年齢って関係ない!

って誰かが



Q.今ってアイドルがめっちゃたくさんいます。で、最近のまわりの人達を見ているとこの子達だけ、この子だけを好きって感じでなく、あの子も好き、この子も好きって人が多い気がします。そんな時代なのでロビンだけまっすぐに好きってのは重たいかね?(とね)

A.嬉しいですよ、素直に( ´ ▽ ` )ノ
これからも応援してくたさいっ


Q.犬飼うかもなんだけど良い名前ない?黒のトイプードルのオスな予定っ(*´ω`)(茉莉)

A.ぷーちゃん
トイくん
ぷーとくん

参考になれば♥




Q.ロビンさんが他のメンバーに勝っているところと、負けているところが知りたいです。(ポッシの時代)

A.勝ってる所、MCで喋ってる量
負けている所、MCで喋ってる中身



Q.右手と左手はどっち派?(笑)(かわゆす!)

A.生まれてから無意識に右手派



Q.ボヤボヤしてたらいつの間にか日付が変わっちまってたぜーいつかまたやるよね??(にい☆彡 )

A.また、やります
きっと、たぶん、きっと♥



Q.芸能人に恋したらどうしますか?ってか、アリですか?(まおっすぃ~)

A.え、どうなの
それってどうなの



Q.ドライヤーの広告って、ドコに載るの?去年のとっきーみたいにパンフレットは出るの?(あべし!! )

A.TOSHIBAヘアードライヤー『uLos(ウルオス)』広告掲載
モデル:岡田ロビン翔子

って、ポッシボーのオフィシャルブログに載ってたね

私もよく分かってないので
あとでマネージャーさんに聞いてなうに書きまーす( ´ ▽ ` )ノ



Q.貰って嬉しかった&嬉しいファンからの差し入れは何でしたか?(さとっち )

A.ライブの時のレットブルー笑

お花も嬉しいですね
でも、来てくれる
気持ちだけで嬉しいです





と、いうことで
質問コーナー以上です
photo:01


ふぅ




うそうそっ笑

いろんな質問に答えて
楽しかった( ´ ▽ ` )♥

ちょっとでもロビンのこと
知ってもらえたら嬉しいな~

最後まで見てくれてありがとうっ









今日からライブリハに集中します

いってくるね、♥