いい女は、どうでも『いい』女なのか? | こまどりの散歩

こまどりの散歩

日々の雑多な感想。少女に戻れない中途半端な大人のブログ。
noteに移行しました
https://note.com/misawmisa

ブログネタ:いい男、いい女の条件って? 参加中
本文はここから

異性からこの女『いいっ!!』って思われるとき、それって何を判断基準にしてるのだろう。
私は女だから、男性にたいして、同じような感情を抱くとき、一に、顔。二に、体格。三に、性格。四に、財布。かな・・・。
今のは初めて出会ったときの判断の仕方。

だいぶ仲良くなって、彼氏にしても『いいっ!!』って、思うときの判断基準は、その心の広さと相性だと思う。
まだまだ、幼くて恋に恋していたころは、相手に求めるものが、もっと純粋だった。
元気なときの私から、機嫌の悪いときの私まで、すべてを包み込んでくれるような人じゃないと・・・とはよく言ったもんだ。
でも、こうして、現実見てみると、結局は現実的な相性がすべてだと思う。体にしても、心にしても。

だから、男にしても、女にしても、どれだけ相手に自分が合わせられるか、それが『いいっ!!』って感じさせる条件の一つだと思う。

二次元的な『いいっ!!』女の代名詞はふじ子ちゃんでしょ。
彼女はどんな敵も、あまつさえ味方さえも、翻弄してしまう。それは、相手が求めるものをその場その場で、的確に提供できるからだ。セクシーさや、言葉、態度。

そんな、誰にでも、振りまける愛嬌をもっていることも、『いいっ!!』女、でいるための条件じゃないかな。

相性と、愛嬌。

この二つは、身に着けておきたいよ・・・。