Go Bucs! | Adventure Life in Tampa

Adventure Life in Tampa

アメリカ生活をお届けいたします。
プライムにしますか?

この前用事で化粧したら夫に「付けまつ毛付けてる?今日はメッチャ日本人の顔してるなぁ。」と謎な言葉をかけられました。

 

いつも日本人です、Mrs.Robertsです。ちゅー

 

 

来週2月7日(日)はアメリカ人がメッチャ盛り上がる日です。

 

さて、何の日でしょうか??

 

 

A.スーパーボウルラグビー

 

 

 

何と、我が町タンパが本拠地のチームである、タンパベイ・バッカニアーズ(通称:バックス)がスーパーボウルに行きます拍手

 

 

さっきから、スーパーボウルって何やねんって話ですが、スーパーボウルとはアメリカンフットボール(NFL)の優勝決定戦のことです。

 

 

今年の決勝戦はバックスの本拠地であるレイモンド・ジェイ・スタジアムにて行うことが決まっていましたが、誰もが決勝まで行くとは予想だにしていなかったでしょう。

 

 

というのも、去年までの成績がすこぶる悪いから。アセアセ笑い泣き

 

 

このイケメンが去年からチームに加入してから、ほぼ毎試合勝っていました。

トム・ブレィディ

 

 

アメフトに興味ない方はあまりご存じないかもしれませんが、かなりの人気花形選手です。

 

 

ちゅー「彼が加入したから、今年は強いんかなぁ!?」と夫に聞いてみると、

 

ニヤニヤ「絶対そうやと思うで。彼、頭いいからなぁ。」とのこと。

 

 

イケメンだけじゃなく、頭も良いなんてっ!!

 

 

ちなみに奥様は、スーパーモデルのジゼル・ブンチェンハート

美しいカップルやなぁ・・・ラブラブ

 

 

さて、スーパーボウルと言えば、もう一つ見逃せないのがハーフタイムショー音符

 

 

今年のハーフタイムショーは、The Weekendらしいです。

 

去年はラジオをつければ、1時間に4〜5回は流れてたくらいアメリカでは有名で人気のアーティストです。キラキラ

 

 

母とBucsがスーパーボウルに行く話をしたら、

真顔「スーパーボールのゲストは誰ですか?(原文)」とメールが来ました。

 

 

ゲストって・・・間違っちゃいないけど、ねぇ?(笑)

 

 

ちゅー「The Weekendっていうアーティストだよ。」と教えると

 

 

真顔「知らないな!!!(原文)」と返ってきました。

 

 

せやろな。(笑)

 

 

トム・ブレィディも良いですが、私の一押しのチームメンンバーはこの人!!

ヴィタ・ヴェア

 

 

個人的にモアナと呼んでいます。(正確にはマウイ)

 

 

彼の本名がメッチャ長いことでも有名。

Tevita Tuli'aki'ono Tuipuloto Mosese Va'hae Fehoko Faletau Vea

 

 

多分ローマ字読みで正しい発音に近くなると思う。

 

 

是非、皆さんも応援してください!!

 

 

それでは、またバイバイ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!