香水? | Adventure Life in Tampa

Adventure Life in Tampa

アメリカ生活をお届けいたします。
プライムにしますか?

日本の流行がYahoo!ニュース頼りです、Mrs.Robertsです。ちゅー

 

 

ようやく移住10ヶ月で味覚のホームシックになってきたみたいです。

日本にいた時は食べていなかった「せんべい」や、「おかき」が無性に食べたい!!

 

 

たまに、仕事帰りにフロリダ男さんがアジアンマーケットに寄って「おかきセット」とか「(日本の)グミ」とか買って来てくれたりするのですが、なんとハッおかきが湿気ていた。笑い泣き

 

 

それでも、全部食べましたよ。グッ

いつもありがとうハート

 

 

ところで、先日出かける前にシャワーを浴びたのですが、着替えて髪を乾かした後に夫が一言。

 

 

ニヤニヤ「ん!?いい匂い。香水つけた!?

 

 

最近オシャレを全然してなくて、香水すら付けても買ってもいない私。

 

 

ちゅー「甘い匂い!?シャンプーじゃない??

 

 

去年の12月に、日本で渡米前にバレイヤージュをした私。

フロリダの日光とケアのしなさ過ぎで4月頃にはバサバサに。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

渡米前

※夫に写真送りたいから撮って欲しいと美容師さん(オーナー)に頼んだら本格的に撮ってくれました。音符

 

 

 

それがメンテもせず、8ヶ月放置すると・・・

こうなるアセアセ

 

 

10年間行っていた美容院が、どうも私のスタイルではなかったので、美容院を探していると見つけました!!

 

 

初めて行ったのは数年前ですが、お店がまだ2年目の時。

http://elmohair.com

 

大阪の中崎町にある「ELMO(エルモ)」

 

 

 

せっかく好みのサロンに出会えたのに・・・。アセアセ

 

 

こちらでは日本人(アジア人)の髪の毛をいじったことがない美容師さんが多く、こちらもまたどんな店が自分に合うのか探すのは至難の技。ガーン

 

 

 

ラッキーなことにフロリダ男さんの姉が元美容師なので聞いてみました。

 

 

ちゅー「Hi!私の髪の毛が傷み過ぎてバシバシなんだけど、何か良い商品ご存知ですか!?

 

 

 

お願い「Hi!それならコレがオススメよハート」と教えて頂きました。

 

 

そう、それがあの「いい匂いハート音符」のやつです。

 

 

GARNIER Whole Blends(Honey Treasures)

 

 

このヘアマスクがオススメだとのことで、それ以来シャンプーとコンディショナーも一緒に使っています。ラブラブ

 

 

甘い匂いたけど、甘ったる過ぎなくて好きです。

 

 

結局は暑くて、髪の毛乾かすのに時間がかかるから夫に切ってもらい、翌週に義姉に整えてもらいました。

 

 

お願い「髪の毛多っ!!」ってメッチャ言ってました(笑)

(因みに義姉はアジア人の髪の毛切るの初でした。)

 

 

私は日本では色々なシャンプーを試していましたが、どうもコレという商品に出会えず・・・

 

 

 

皆さんはお気に入りのシャンプーはありますか!?

 

 

 

 

フォローしてね!