タンパってどこ? | Adventure Life in Tampa

Adventure Life in Tampa

アメリカ生活をお届けいたします。
プライムにしますか?

こんにちは!

Mrs.Robertsです。

 

私はフロリダ州のタンパっていう所に住んでいるのですが、

 

地球「タンパってどこ??」とよく言われます。

 

私も夫のフロリダ男さんと出会うまでは、正直あまり知らなかったんです。笑い泣き

フロリダ州は、レジャー施設と自然が上手く融合した州で、常夏パラダイスやしの木

 

有名な街が、マイアミとかオーランドとか。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、ユニバーサル・オーランド・リゾート、シー・ワールド、ケネディ宇宙センター・・・などなど。ねずみイルカ

 

で、タンパはと言うと、全米で19番目の規模の都市らしいんだけど(ビミョ〜な順位笑い泣き)、あまりそんな雰囲気感じないかな?(郊外に暮らしているからかもしれないけど)

 

また、日本企業があまりないせいか、日本人はほぼ見かけないです。

 

場所は、アメリカ地図のごっつ南。

バハマとキューバ、メキシコにすごく近いです。

 

 

 

気候は、個人的には1年の10ヶ月は半袖で過ごしています。

12月〜2月はニットがいるくらい寒い時があったり、半袖で過ごせる時があったりチーン

ニットやフーディは基本的に着る機会が少ないので、クローゼットの奥の方で眠っております。

 

ディズニーに行けば、たまに新婚旅行かな?っていう感じの日本人を見かけますが、とにかく日本から遠い笑い泣き

フロリダ男さんとの遠距離恋愛中も、行って帰るだけでメッチャ疲れるあせる

 

私は大阪出身なので、関空か伊丹を利用するのですが、関空も家から2時間程かかるので伊丹を利用すると、とんでもないスケジュールになります。

 

伊丹⇨羽田⇨ヒューストン⇨タンパ みたいな飛行機内には16時間ほど、トランジットの待ち時間など含めば約24時間移動に費やしているんです。笑い泣きゲロー滝汗

また、時差があるのでこんだけ時間がかかっても、アメリカに着けば日本出た日と同じチーンポーン

(ただし、日本に帰った時は+1日になる。)

 

なんだかんだで約1年半遠距離恋愛の末、タンパへ移住。

「住めば都」と言いますが、移住から半年。

都の「み」くらいは慣れたかな?デレデレ(⇦全然やしっ!)

 

 

【HIS】旅行プログラム