上海から帰って1年以上経つのに中華料理屋さんに入った事がない🤔


4年間中華料理の聖地に住んでいたと言う自負と街中華の四川風激辛なんかのコピーを見たら、ホンマの四川料理なんか辛くて食えるかと言う気持もあって中華料理から遠ざかっていた🤭


昨日は、雨降りで大阪に居ても行く宛もなく、ヨドバシでムダに時間を過ごしてから八階のレストラン街に行ったら、結構の賑わいで各飲食店前に順番待ちの列が出来ていた😆


空いている店ないかと探していたら、中華料理屋がたまたま待ちがなく直ぐに入れたので、早く昼ごはんを食べたかったので、今までの考えを改めて飛び込んだ😊


メニューをみたら上海ソース焼きそばと言うメニューが目に着いたので思わず注文した😉


出て来た焼きそばは、普通の具沢山の焼きそばで違いは、太麺とソースが少し甘い感じだった🤔


確かに上海料理は、他地方の中国人に言わせたら甘いと言うのを思いださせる味付けだった😅


やはり日本にある街中華は、日本人に合わせて上手いことを認識して、今後は街中華にも入ろうと思った😁