毎週水曜日は、中国語ナビを視聴している🤔


録画しながら布団の中で見てるので、ほぼ子守唄状態で気づいたら番組が終わってる事が多い🤭


昨日は、最後の3分前ぐらいに緊急地震速報が入り、番組場面に警報が覆い最後には地震速報へ番組が切り替わってしまった😣


さすが、国民の命を守るNHKらしいが、中国語ナビを楽しみにしていた人には、なにおするねと思うだろう😅


同じ時間帯で、民放はお気楽なドラマの隅に申し訳程度に地震の速報を流していた😆


むかし、明石屋さんまが、日本シリーズの野球を見てたら、巨人の攻撃でチャンスの瞬間にエベレスト頭頂の瞬間スクープが差し込まれ、さんまちゃんが、何おするねチョモランマと叫んでいたのを思いだした😊


今回は大きな地震でそんなことを言う場合でないが、番組後半を見るため、いそいそと再放送の番組録画を予約し直したのは言うまでもない😉