robert2のブログ -190ページ目

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



6/27討論会でバイデン氏が全く話が出来なかったこと、ゼレンスキー氏をトランプ氏と間違えたことからバイデン氏を大統領候補から換える方向が決まったのですが、後任を誰にするかで民主党実力者の間でなかなか決まらなかったようです。

バイデン氏がカマラハリス氏を後任指名したのはそうした実力者への意趣返しだったと報道されています。予備選挙ではバイデン氏が得票したではないか、他に得票した人はいないじゃないかという主張です。

有力とされる何人かの知事や議員はそれぞれ厳しい選挙を戦って来た人たちで任期途中です。州への責任がある人たちですので立候補は出来ません。

そう見て来ると民主党は寧ろ4年後を見ているのであって、上院・下院での多数派獲得を目標にしていると感じます。トランプ氏は2期目で4年しか任期はなく共和党内に有力な他の候補者も見当たりません。

又、国内の物価上昇、不法移民、国外のウクライナ、イスラエル問題を解決する能力があるのはトランプ氏であり彼にやって貰いその後民主党が出るのが得策と判断したのでしょう。

民主党幹部自体がカマラハリス氏をとても良いと考えている訳ではないようです。それに女性だから、黒人だから、投票するという訳でもないという現実があることを意外にマスコミは報道していません。アメリカ国民はちゃんと見ています。

















アメリカでSSの長官が辞任しました。ここ30年間で最低の護衛だったとの発言を残しています。下院公聴会での応答が日本の証人喚問に匹敵する出来の悪さだったことは報道されました。

問題は護衛が悪かったことではなく、何が原因だったかなのですが、それについては発言せずに辞任しました。たいへんまずいことです。

トランプ氏銃撃事件が再び起きる可能性があります。これはたいへんまずいことです。トランプ氏はrallyが得意で続行しています。

選挙まであと3ケ月です。銃砲店での弾丸販売に一層の注意が必要です。bulletは在庫しているもの、つまり古いものでも問題なく使えるのでしょうか。重要な「仕事」の場合は、新しいbulletを使うというのが私の感覚です。

自分が依頼された場合、不発になるかも知れないbulletは使わないと考えるからです。プロの行動を考えています。恐ろしいことです。









9月に自民党総裁選が行われますがその際今までの派閥がない選挙になると言われています。理屈の上では誰が出てもいい選挙になりますが水面下ではどんな調整が行われるのでしょうか。

同じ意見を持つ人が集まるとか今までの派閥が基本的に同じ動きをするとかの考え方があると思います。綺麗に言えば自由な動きになるでしょう。

重要なのは幹事長が出来る人でしょう。幹事長がいないと党がまとまりません。今まで以上に党三役が重要になると考えます。

そして総裁は対米としてトランプ氏と話せることが条件になります。こうなると人材は限られてくるのではないでしょうか。

もうあまり時間がないので具体的に動く時期になります。あっと言う間に決まると見ます。地方党員はどう見ているのでしょうか。この意見が重要だと考えます。