robert2のブログ -164ページ目

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



石破氏が自民党内でお金に問題がある人は公認しないと発表し問題が起きています。無所属では選挙に勝てない候補者が相当数出て自民党が議席を減らすと観測されています。

議席は30から50減ると言われていて単独過半数の維持は難しく連携での模索となります。そして参院選では実際に過半数割れと言われています。

今まで石破氏は党内野党の立場にいたので気軽に発言していましたが実際に総裁になると力がないので今まで言っていたことを撤回しています。

安倍派、二階派の候補者が落選し、党内の地図が変わります。次の焦点は高市氏がどんな行動をとるかです。安倍派、二階派の人を集めることは出来ますがお金に問題がある人たちの扱いをどうするのでしょうか。

それとも少人数の政党として継続するのでしょうか。まずは衆院選ですが悲観的なムードです。














イスラエルはイランの核施設に攻撃を加えようとしています。イランが核を保有することを懸念しているからです。

漠然としている核への攻撃ですが、何が核開発の中心であるかを考えれば何を攻撃すべきかが自然に分かってきます。それは遠心分離装置つまり濃縮過程です。

これが無ければ実際に核を保有することが出来ません。問題は当該濃縮過程がどこに所在するかです。イスラエルは今までイランの核開発科学者を殺害することでイランの核を阻害してきました。

地下深くにある濃縮過程をバンカーバスターで爆破することも考えられますが、最も確実なのは遠心分離装置の電気を切断することでしょう。

遠距離からのミサイル攻撃よりも内部に入り込んだ諜報員の手作業のほうが確実でコストがかかりません。イスラエルがどんな方法を選択するかで、イスラエルの攻撃がどのレベルにあるか判断できると考えます。









今、イスラエルにボールがあると言われています。我慢していたイランがイスラエルに攻撃を行った後イスラエルがどんな攻撃を行うか警戒されています。

バイデン氏は攻撃を検討している旨呟いてしまいました。イスラエルの攻撃はアメリカの公認の元に行われています。

民主党政権公認で攻撃が行われることは大統領選挙で反対票が多く入る事態です。イスラエルが攻撃を行えばハリス氏落選となります。今の状態でもパレスチナ系からの批判が増えて当選は難しいでしょう。

今後イスラエルへの石油は禁輸状態になるでしょう。中東の状態が悪くなると原油相場は80ドルを超えそうです。まずい事態です。