robert2のブログ -123ページ目

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



中共は強襲揚陸艦を建造中で甲板左前部に構造物があります。これは無人機発艦のためのカタパルトと推定されています。

空母というと有人戦闘機の発艦を考えますが、中共は無人機での攻撃を念頭に置いていることが分かりました。中共はドローンをいち早く考案し実用化した国ですのでこの方面の応用技術はどの国よりも秀でています。

この発想はアメリカにも日本にもなかったもので意表を突かれた感があります。ドローンが海面すれすれに飛べばレーダー捕捉ができず攻撃を受けます。

人的被害がなく費用も安いので非常に良く考えた作戦です。日本はドローンへの防御策がありません。揚陸艦の甲板を破壊するミサイル攻撃が必要です。

具体的な攻撃を考えなければなりません。南西諸島に異状あり。










トランプ氏が当選すれば24時間でウクライナ停戦を実現するとの発言は6ケ月に変更されています。そのせいか停戦機運は遠のいてまだ戦闘が継続するとの前提になっています。

イスラエルの動きには変化が見られますがアメリカはイスラエル支援ですので、ウクライナ・イスラエル双方に軍事能力を向けることは変わりません。

これは中共にとり安心材料で、台湾に注力できます。今後演習強化し台湾を包囲する動きが考えられます。実際に封鎖してしまえば実質的に台湾を手中にできます。

日本は半導体を台湾に依存していて台湾からの輸入が止まると産業が何も動かなくなります。他国からの手当てを急がなければなりません。台湾に対する原材料輸出も停止します。影響がとても大きいです。











29日と30日にRFKJR.の上院公聴会が行われますが、これに先立ち28日にキャロラインが上院議員に対してmessageを出しました。

DearSenatersで始まるその内容はRFKJR.に政府、厚生の経験がなく、predaterであり、彼を厚生担当相にすることは危険だとしています。

事前報道では上院の7割は賛成と伝えられますが民主党内でのキャロラインの発言力は強いのでどのように影響するか注目されます。

29日RFKJR.は上院で自身が反ワクでない、自身の子供に接種させたと言っています。彼の活動を知っている人は支持するでしょうが、知らない人はキャロラインの影響を受けるかもしれません。

エセルがいなくなった後、ケネデイ家の地図が変わったことも感じさせます。キャロラインはJFKフアミリーの唯一の生残りで、民主党内でのお城のような存在です。

私はジャクリーンとエセルの2人を思い出してしまいます。2人の違いが子供2人の違いになっています。RFKJR.はボビーの子供だと感じます。