アメリカには今パトリオットがないそうです。イランに使いすぎたと説明されています。アジア地区に置いていた兵器もイランに投入しているのではないでしょうか。
何故こんなことになっているのでしょうか。通常であれば各地域の防衛に必要な武器弾薬を常備しておくべきとの「常識」が維持されるのですが。
誰が「異常」なことを通しているのでしょうか。アメリカは軍部の常識ある人々を大事にするべきです。今はそれだけおかしな状態だと言えます。
中間選挙はそうした異常を修正する機会になれば良いと考えます。今後のアメリカの選挙で有権者は良く現状を見て正しい判断をして欲しいです。
日本についても同様のことが言えます。人々が望むことは物価高対策です。それは日本もアメリカも同じです。