イランのカーグ島はペルシャ湾の奥にあります。アメリカ軍はカーグ島を攻めると発言していますが実際にカーグ島に部隊が入った場合、この部隊は孤立します。
その為遠距離から攻撃することは出来ても人的な攻撃は難しいと見られます。アメリカ軍が人的攻撃できるのはホルムス海峡付近でしょう。
今までの攻撃でイラン側に被害が出ていますが地対艦の攻撃はこれからです。停戦が言われていますがこの地域の攻防は行われると見られます。
紛争が収束を見せるかここ10日ほどの推移を見る必要があります。両軍とも簡単に動けない状況です。