Santana - Why Can't We Live Together Live In San | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



イスラエルがイランに攻撃を行ってから3週間が過ぎました。イランはアリハメネイ師と40名の高官を失い更にアリジャニ氏も殺害され指導者がいなくなってしまいました。

戦争を行う時は相手の代表者を失わないように戦争するのが鉄則です。その意味でイスラエルは意外に思われるかも知れませんが戦争の素人です。世界はイスラエルを相手に出来ません。

このままでは停戦も終戦も出来ない状況です。イランは統制を失い各自がバラバラに攻撃を行っています。

昨日はデイエゴガルシアに2発の中距離ミサイルを撃ったとイランが発言しています。又、ハイフアの製油所に攻撃がありイスラエルは片肺飛行になっています。

アジア地区に原油・LNGが入らない状況は相当長く続く可能性があります。