This Masquerade | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



アメリカはインドのモデイ首相との間でイランからの原油購入をしないこと、その見返りに関税率を下げることで合意したと伝えられています。

インドに対してはアメリカ或いはヴェネズエラの原油を輸出するとのことです。今まで実質的にリライアンスがヴェネズエラ原油を購入していましたのでこれは公認する行為です。

イランは原油の輸出先を失います。アメリカはこの動きを加速させます。韓国はイランから原油を購入していますがこの動きも停止するでしょう。

イランの収入が減りますので物資の輸入が出来ず人々の生活が悪化します。アメリカはこうして外堀を埋めた上でイランとの交渉に当たります。

イランはウラン濃縮等アメリカの要求を入れざるを得ないのではないでしょうか、勿論その過程でアメリカから得る内容もあると考えます。何らかの制裁解除が条件になると見られます。