Peel Me A Grape | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



今日は重要なお話です。イスラエルはイラン大使館を攻撃、テヘランの宿泊施設を攻撃しハマス幹部を殺害、ヨルダンの地下施設を攻撃しヒスボラ幹部を殺害しています。

これに対してイランは今まで自制してきましたがついにイスラエルを攻撃しました。イスラエルは防空システムで守ることが出来たと発言しましたが、実際は違うようです。

画像でも次々にミサイルが着弾しているのが見えました。イスラエルの防空システムは飽和した場合発射を止めるとのことです。つまり防空システムには特徴があり多くのミサイルが飛んできた場合は機能しなくなるのです。

イランが再びこのような攻撃を行った場合、イスラエルは焦土になります。又、今までに多くの弾薬を使っているので弾薬在庫がありません。

ガザ、ヨルダン川西岸、レバノンと戦況を拡大しているイスラエルですから弾薬も兵士もなくなります。強気に見えるイスラエルもこの辺りで限界に来たようです。

イランは自軍の武器弾薬在庫の増強に努め、飽和攻撃を行うことでイスラエルに勝利する機会を待つことになります。仮にイスラエルが攻撃を強めた場合、中東からの石油輸出は止まり原油価格が上昇します。その場合、ハリス氏は落選します。

あと30日の間に何が起こるのでしょうか。