The Gentle Rain | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



昨日昼前に岸田首相が次期総裁選に立候補しないことを表明しました。何だかスッキリした表情での会見でした。

岸田氏はここのところずっと気にしていたのでしょう。外交的なスケジュールが一区切りついたので決めたと言っていました。G7もそうしたスケジュールの一つだったのだと思い至りました。

マスコミは早速次の総裁は誰かに移っています。アメリカがハリス氏有力になっていますので日本も相応と考えます。麻生氏が実権を握り手綱を引いていれば御しやすい人がいいでしょう。勝手なことをしないことが重要です。

小泉さんは海外で知名度が高く自民党内での下積みもしているので適任でしょう。重要なのは本人よりも補佐役です。自身に自分に力量が不足しているとの自覚があれば大丈夫です。

又、感情的にならないことも重要です。ハリス氏とのやり取りは難しいですが、喋るお雛様だと割り切ることです。ただ耳はあるので警戒すべきです。

あちらがあちら なら こちらもこちら ということです。取扱注意。