EUROPA - Santana | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



昨日朝大きなnewsが伝えられました。アメリカ東部でrallyを行っていたトランプ氏が銃撃されました。

民主党が混乱し大統領選挙に向けて不利な情勢となっており、トランプ氏が暗殺される可能性が指摘されていました。これが現実となってしまいました。

銃撃は8回あったとされています。まず3発が始めに撃たれた後、5発が撃たれています。かなりの数です。

トランプ氏の右胸に大きな穴がありここがまず銃撃されています。次に右耳上部を貫通しています。更に耳から口に向けて2つ銃創と見られる傷が出来ています。もしかするとこの2つは後に言われたプロンプターによるものかも知れません。

少し時間をおいて5発撃たれていますがこれはトランプ氏をはずれbystanderに当たっています。1名死亡(頭部銃撃)、2名重症が伝えられています。

犯人は1名でSSが一発の反撃で仕留めています。セミオートのARが使われた模様です。shootingでは集中力がある始めの銃撃が最も命中率が高くその後は次第に命中率が下がります。今回もそのように考えられます。

胸への銃撃 と 耳を貫通した銃撃は、今回の銃撃が非常に厳しいものだったことを示しています。命中しているのです。照準器で胸と頭を狙っていて正にsniperです。

トランプ氏は奇跡的に難を逃れましたが選挙への影響がどうなるか懸念されます。背景にあるものを理解しなければなりません。少なくともトランプ氏は今後大衆の面前に出ずに活動すべきでしょう。

その他のことについては現在は発言を控えるべきだと考えます。