If I Could | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



7月になりました。長かった都知事選もようやく終盤になります。沢山の候補者が立候補し上位の候補者しか報道しないマスコミが殆どの中で敢えて少数の候補に取材しているマスコミがありました。

どうして立候補したのか、何を目標にしているのか、これからどんなことをしたいのか等を聞いています。実はこうした候補者にそれぞれ主張があり目標があることを知りました。

意外と言っては失礼ですがそれぞれの候補者がしっかりしていて上位の人より魅力があると感じました。皆さんも是非選挙公報を見て下さい。

私に葉書が10枚あったら10人の候補者に入れるのにと思いました。全国から沢山の人が集まって来る東京、その中で自分を見つめ自己実現しようとしている候補者がいます。

それぞれの人生、それぞれの目標、何とも言えぬ手ごたえのある取材でした。上位の人よりもこうした候補者一人一人に目を向けようと考えさせられました。