Ms.OOJA「もうひとつの土曜日」(from 歌謡カバーアルバム「流しのOOJA 3 | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



東京都知事選挙に田母神氏が立候補を表明しました。私の記憶によれば彼は10年前に一度立候補していて2回目の立候補です。

当時相当に有名な人から支持され多くの票を集めました。その時に言われた田母神ガールズも健在で地道に活動を続けています。

初めての立候補ではありませんので地盤もあり今回も相当な票を集めると私は考えます。又、支持層が保守であることを考えると保守層からの集票を期待して立候補しようと考えている人には手強い相手になるでしょう。

今は小池氏と蓮舫氏の1騎打のように言われていますが彼の存在は微妙な影響を与えると見ます。記者会見から見るとやや公約が弱いかも知れません。

ただ小池氏が言うソーラーパネルへの反対、蓮舫氏が言う2番目で何故駄目なのへの批判、は適格だと考えます。とても分かりやすいpointを捉えていらっしゃいます。

第3の候補になるか、保守層を確実に捉えて浮上するか、興味深いです。