Back Again | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



5/24東京都発表の定点医療機関当り患者報告数は2.78人、集団発生事例は18でどちらも急増しています。

イランではヘリコプター墜落事故で亡くなった大統領と外相の葬儀が行われ埋葬されました。6/28が選挙と定められました。

前大統領は次期宗教指導者と目され、前外相は各国との外交チャンネルを作り特に長年の課題だったサウジアラビアとの国交を開いた業績が大きいです。

いずれもイランに取っては大きな存在で2人が亡くなったことは今後のイランに取り影響が大きいです。85歳のハメネイ師にとっては厳しい結果となりました。

今後はイラン中銀総裁と内務省長官の人事が注目されます。40%のインフレ及び要人警護が重要課題だからです。イラン国内で政治が不安定化することが懸念され国外への発言や活動が低下するかも知れません。