Dreamin' | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



北朝鮮の金与正氏は日本が拉致について問題にしない限り交渉は行わない旨の発言をしました。直接そのように言ったのではありませんがその趣旨の発言をしたということです。

又、岸田首相が別ルートで連絡してきたとも言っていて異例です。岸田氏は一旦訪朝を考えたのでしょうがこの発言では何もないことになります。

これで日本は北朝鮮との間には関係がなくなりました。今後は乾いた状態になります。北朝鮮topは11月にトランプ氏が当選することを期待したのでしょうが、バイデン氏が再選されることも十分あります。

今後は紛争状態になることを念頭に置いて米韓日が準備することになります。キナ臭くなってきました。