昨日東京都発表の定点医療機関当り患者報告数は9.37人、入院患者数は1743人といずれも減少しています。
アメリカ民主党の大統領候補者指名が混迷しています。81歳のバイデン氏では不安がある一方バイデン氏に代わる候補者が誰もいないのです。
民主党内で誰も大統領になろうとの意欲のある人物がいないので、民主党から大統領が出る可能性が低いです。元々民主党は様々な立場の人がいて中道的立場でないと党の候補者になれません。その立場の人がいないのです。
勿論国民には反トランプ票がありこれを有効に使えば民主党が得票することは可能ですが、今の時点で選挙活動をしていなければ候補者としての資格はないでしょう。
民主党は日本の安倍派のようになっています。そのような状況なのでプーチン氏はバイデン氏が好ましいと言うことになるのではないでしょうか。