Mayaka Nakagawa plays F.Chopin Nocturno op. 27 n | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



7/20東京都発表の定点医療機関当り患者報告数は8.25人、入院患者数は1333人でいずれも増加しています。

7/17に期限を迎えたウクライナの穀物輸出協定に関してプーチン氏はウクライナに向かう船には武器が搭載されていると見做すと発言しました。報道によれば機雷敷設が行われているとのことです。

一方ではこうしたプーチン氏の行動は穀物価格を上げ、アフリカ諸国にはロシア産穀物を供与することを狙っていると報道されています。

今月中にアフリカ諸国とロシアの会議、来月にはエルドアン氏とプーチン氏の会議が行われ穀物輸出に関する取決がどうなるかは一連の会議を見る必要がありますがひどい状態だと感じます。

プーチン軍がオデーサに行ったミサイル攻撃で中共向け穀物が燃えてしまったと伝えられています。元々、中共はウクライナと親しい関係にあります。

ここ1ケ月くらいは眼が離せない状況です。